紅茶を飲みつつコスメにうっとり

旅行とコスメとイギリス日常を

NIナンバー取得

f:id:travelpillows:20191103074815j:plain

BRPカードとNIナンバーの取得はUK到着後忘れずにやっておかないといけないのでシェアハウスの内見をしつつ手続きしてきました。

 

NIナンバーの電話は繋がりにくいと聞いていたので朝一で電話し2日後のアポイントが取れました。

期間が空いてると書類が家に来るみたいですが数日しかないので電話でどこの場所に行けばいいのか、しっかりスペルなど確認(ここ重要)

 

イギリス英語に慣れていないので何回も聞き返しながら電話しました。

 

当日はしばらく待った後に住所、いつUKに来たかなぜナンバーが必要なのかなど質問を受けた後BRPカードを返却されて終了。

1時間程度で終わり、その後に書類が来るのでまた待ちます。